2011年01月17日

2011年1月17日自転車通勤(ジテツウ)復路記録

TIME 24:26(メーターが純粋に動いている時間。信号待ちなど止まっている時間は記録されず。29分。帰りのタイムではベスト2?)
Dst 9.76km(駐輪場から寄り道先〜自宅まで。100m未満ではあるが駐輪場内の移動及び自室からマンション外までの手押し距離も入る)
Av 24.0km/h(平均時速)
Mx 43.5km/h(最高時速。言うまでも無く“瞬間”最高時速)
私見
Avは相当狙いました。ギリギリまで踏み込んで急ブレーキに近い停止と、極力30km/h以上のスピード(事実上のトップスピード?)になるよう踏み出しから全力に近い飛ばしをしました。あとマンション前から自室は回らないようにして速度低下防止(これでもちょこっと回ってしまって0.1km下がってしまった)
往路で書いたとおりかなり踏み込みました。帰り道の記録としては直近で最高記録でしょう。当然汗も書きましたし疲労感もあります。疲れた時・苦しい時こそ「踏み込め、前へ、前へ進め…!」と自分を鼓舞して踏み込みましたので。
(以降チラシの裏)
あととても残念な事に正月の代休は来月になりました。チームの2人が体調不良でダウンしてしまい、その穴埋めでどうしても代休の1日は私が代わりに出勤することに…
まぁこういう時は我ながら独身で家族や恋人がいるわけでもなく、遊びなどの予定もギチギチにしていないので、職場からするととても都合の良い人間になるわけです。そんなに仕事人間という訳でもないのですけどね。
今の職場では私でも割と仕事ができる人間に分類されてしまい、かつこなす仕事の量・質もそれなりに振られてしまうので処理をせざるを得ない状況にあったり。
自身も最近は明らかに処理能力は上がってきていると自覚しているし、そういう意味では多忙で人手不足でストレスは感じますが、仕事そのものに対してはあまりネガティブなイメージはなく、むしろ「やってやんよ(`・ω・´)」と良い意味で前向きというか攻撃的というか攻めています。
あまり積極的に“遊び”に力を入れるような心境でもないですし。まぁ何をもって“遊び”とするかその定義は人によって当然異なり、私はそう思っていないだけで人様からすれば遊びだと思われるのかもしれませんが。
最近は休みの日は寝ている事が多いです(元々そういう傾向にあるけど)
お部屋のお片づけとか掃除とか、勉強?とか結構色々やりたいことはあるんですけどね。
割と仕事がメインになってしまっていてどうしてもプライベートが後回しになりがち。。。
まぁ今はそういう時期なのかなと自分で割り切っています。
posted by 月夜見(けん) at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。