2011年01月14日

2011年1月14日自転車通勤(ジテツウ)復路記録

TIME 49:32(メーターが純粋に動いている時間。信号待ちなど止まっている時間は記録されず。本日寄り道のため参考記録)
Dst 17.12km(駐輪場から寄り道先〜自宅まで。100m未満ではあるが駐輪場内の移動及び自室からマンション外までの手押し距離も入る)
Av 20.7km/h(平均時速)
Mx 44.9km/h(最高時速。言うまでも無く“瞬間”最高時速)
私見
本日の復路は記録のみが目的。某所へ寄り道したためいつもと条件が異なります。朝起きてふと思い立ち職場の帰りに寄ってみたくなったため、この日は自転車通勤(ジテツウ)したような感じ。地図上で見る以上に距離があったため自転車で行ったのはもちろん正解だったし、行った先の感触としてはまぁまぁ良かったけど、気軽に行くのにはちょっと距離があるかな…職場の近くでも十分に代替は効きそうなので、当面の優先順位は下がりそう。まぁ職場の近くの代替はまだ未チェックなので何とも言えないのですが。
某所へは初ランのため、どうしても速度を落としてランドマーク等事前に調べてある地図と照合しながらの走行になりますが、東京に住み始めてそれなりになりますが(といっても数年)当たり前の事ながらまだまだ知らない所、行ってない所は山ほどあって、愛車と一緒にあちこち“デート”するのはそれなりに楽しかったり。
基本は引きこもりというか出無精だと自覚しているので、こうして少しずつ自分の領域というか既知の部分を広げていくのは面白いし、脳にとっても良い刺激になっているんだろうなぁと思う。帰りは見事に迷ってしまい、やや大回りを強いられましたし。まぁそれすらも「こっちにはこんな店とかあったんだ…」くらいの認識で楽しんでいたり?しますが。無論帰り道だからできる芸当で、通勤の行きでそんな事を楽しむ余裕なんかあるはずもない。
本当は自転車通勤(ジテツウ)する予定はなかった日なのですが、思い立ったため寒いけど根性入れて走ってみた日。
posted by 月夜見(けん) at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

