2010年04月13日

【初音ミク】○○離れ 〜最近の若者は〜【オリジナル】

あまりにも的確すぎる内容でフイタwので。



ν速消費十訓
1.もっと貯めろ
2.捨てるな、拾ってこい
3.消耗品は使うな、買うな
4.四季を楽しめ、自然を愛せ
5.贈り物を貰え
6.安い物を組み合わせて選べ
7.今のままでいい、無理するな
8.流行はお前がつくれ
9.買う時は売る時の事を考えろ
10.落ち着け

経済板の消費十か条 (参考)

必要なときにだけ使え
大切にしろ、捨てるな
無駄使いをやめろ
季節感を楽しもう
贈り物などするな
必要なものだけ単体で買え
最小限の消費ですら、計画を持ってあたれ
流行?何それw
無駄買いするな、よく考えろ
最新式?ペイできるか旧式のものと比較しろ

10年前と比べて、35歳の平均年収が200万円減で4割減だからな
恐ろしい時代だよ


ノンワーキングリッチを大事にして新卒採用絞って賃金支払わないでいるんですもの、当然ですよね?

頑張ったものが報われて金持ちになる事は否定しない。

搾取して富の配分が偏っているのに、持つものが持たざるものに「消費しない」と発言するのは批判しますよ。

たくさん持っている人が自分の価値観に基づいて消費されればよろしいんじゃないんでしょうかね?

この時代、その気になればいくらでも調べる事できますしね。もう価値観の押し付けで消費を促せるほど消費者も若者も馬鹿じゃなくなったということでしょう。

成長のステージが異なるのにいつまでも昔のステージの消費を求めるから齟齬が生じるのは自明の理なのにね・・・自社の製品を、サービスを満足に利用できるだけの給与を支払っているのかな?給与だけに会社だけに社会だけに依存するな?ごもっともですね。

きっと“素敵な未来”がこの国に訪れるでしょうね。
拘泥して留まり続ける理由もありませんけど。
posted by 月夜見(けん) at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

