2010年02月06日

久しぶりに熱い夜・・・!!

最近資金整理をしていたのが何かの前兆だったかのような昨日の大相場

見ていても仕方ないのは分かっているのですが、それでも4時近くまで見てしまっていましたね・・・

結局

くりっく365で1枚約定しました

今回はブレるまいと思い、指値を並べていたのですがあまりの急落っぷりに、枚数を途中で削りました

朝起きてみると含み益のポジに変化していたのですが、まぁ単純な売られ過ぎによる反動の範囲なのかなと

臆病になって枚数を減らすのは自分的にはアリです

ハイレバ・枚数持ちすぎでこれまでどれだけ泣いてきたか・・・

ポジ損ねるほうがずっとマシ

ただ地合的にはダウが小幅反発まで戻した事もあり、週明けの日経平均はさほど大きく値を下げる事はなさそう・・・

正直言って複雑な気分

株の方も現状は3銘柄ほど射程距離に入ってきていて、内1つは実際に指値注文出しているので

銘柄的には原油・金関係が続落しているのでそこに一縷の希望を見ているのですが・・・

あーやってみると、ナイアガラ面白いよなぁ

売りの良さが分かる瞬間ですよね・・・短時間で大きく利益出せる

個人的には現状はドル円に関しては円高方向に進むと短中期的には予想しているので、的中はしているのですが如何せん巧くポジれない・・・

ポジションを持つ事にすっかり恐怖を覚えてしまい、91円とか付けた時に素直に売りを持てなかった

まだまだ投資に関してはリハビリの域を出ていないと痛感

早めに実践モードに突入しないとなぁ(パンローリング系積読消化がメインかな)

株は基本的に底値拾いだからさほど問題ないし

前と違うのは資金量(と言っても大した額じゃないでしょうけどね“投資家”の方からすれば)があるのと、大きく動いた時にポジションを取れる事

手数料を払ってでも、一気に全力とかマヌケな事はせず、買い下がったり増やせるのは気持ち的にラクです

・・・下手な難平買いにだけはならないように注意ですが

あとこんな弱小個人のブログなんか誰も見てもいないし、参考にもしていないだろうけど、原則ポジション・銘柄は全て非公開

自分の手の内は明かさない

決済した時に過去形では書くと思います

投資関係では本当にこれまで負け続きでかなりの額を市場に“預けている”状態なので、今年はそれをとりあえず全額回収ですかね

税金払ってでも大きく勝ち越さないと

年度末に向かってどういう値動きになるのか本当に楽しみです
posted by 月夜見(けん) at 12:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式・不動産・投資・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。