2010年01月24日

もうこんな時間・・・_| ̄|○

時間軸をずらして日経新聞の記事についても2つUPしました

できれば当日にUPできるのが一番なのですが、仕事の関係上どうしても当日できない場合もありますし


へたれた内容ですけど、備忘録的側面が強いので良いかなと

あえてコメントとか無くしているのもその辺が理由ですし

流石に2日続けてサボる訳にもいかないので、今日は朝から部屋の片付けをやってました

ダンボール類をまとめてゴミに出して(それでも残りとかありますけど)簡単に掃除をして、まだ開けていないダンボールをいくつか開けて、物をざっくりと分類・収納して

本当に少ししか改善していないなぁ

人を呼ぶのには程遠い環境だ・・・

ゴミの分類が前と違うので、冊子を見ながらやっているのもあります

日経新聞の切り抜きとか、チラシの整理とかもありますけど

本当はレシート整理して家計簿つけたかったけど、もう時間切れだ

中々思うように事が運ばない

効率的に時間を使って処理していかないと、どんどん後ろに溜まっていくんですよね

今年は極力この後延ばしの癖を無くしたいと思っているのですが

ただ、自分に甘い言い訳をさせてもらえば、実質今の場所での生活を始めてからまだ長く見ても1週間、落ち着いて切り替えたという事に関しては20日以降なんで4日ほどしか経っていないのもあるわけで

まぁそうは言っても自分にとっての優先順位の高いPC・ネットは即日使える環境を整えてしまう辺りがらしいっちゃらしいのですが

ただ、片付けとかは1月中には目途付けないと、これ以上後延ばしにしてしまうと嫌になるだけで絶対にやらなくなる

無論、細かな分類や整理は別途追ってやっていく必要があるが、少なくともまだダンボールが部屋の中にあるのはどうにかして片付けないとなぁ

まだまだ生活している実感に乏しい、どこか他人の家に来ているお客さん的感覚が抜け切っていない

銀行や証券会社、他登録している系の住所変更等もまだまだだしなぁ

追加で買い足さないといけない物品もあるし・・・

極力今は買い物を控えて、ほぼ自炊しているけど(職場は買った弁当持っていってるけどね)また出費も嵩むし、新職場での給与がどうなるのか、ここで月の支出がどのくらいになるのかも分からないし・・・

部分的には前よりも固定費が減ってはいるんですけどね

ネットが戸別からマンションになっているし、オール電化なのでガス代がなくなって電気1本に絞られているし、使ってなかった光電話を解約したり

でも家賃の負担額が半端ないからなぁ

そもそもまだ職場にも、新しい生活リズムにも慣れてないし

ざっくりやる事リストアップして、優先順位振って一つ一つ消化していくしかないんですけどね

風邪がなかなか治らんし・・・咳が止まらない><
posted by 月夜見(けん) at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。