2010年01月23日

何年ぶりかのブクログ更新・・・

結局ダラダラとメールのチェックをしていたら、ブクログのメールが来ていて、思い立ったかのように登録とかしてみた

多分

最後に登録したのは2年は前じゃないだろうか

まだダンボールから出していない本とかもあるし、とりあえずライトノベル・コミック中心にざっくりとではあるが追加登録してみた

我ながら随分と増やしたなぁという印象

そしてブクログがかなり使いやすくなっていた・・・

私にしてはかなり珍しいのだが、実家に置きっぱなしにしているコミックとかあるので、最近は同じ本を2冊買ってしまうという昔では考えられないようなミスも稀にだがしてしまうようになった

やはり日ごろからマメに蔵書管理をしっかりやっておかないとなぁと反省

これも整理整頓の一環になるし

ダブリ書籍や、明らかにいらない・読まない本はまとめてブックオフとかのキャンペーンの時か、もしくはヤフオクか交換サイトにでも出して処理しないとなぁ

ブクログこそブログのサイドバー辺りに配置して更新しないと

そろそろ眠気が限界に来ているので(かなり臨界点低いな、今日は)寝ますけど

ちなみに登録数は本気出して所蔵を全て入力すれば余裕で1000なんか超えるんだ・・・!

ここだけは声を大にして言いたい

てかマジで2000は超えるはず

こういう作業には無線LAN、もしくはモバイル通信でノートPC片手に本やCDなどの前でやると便利だよな

今度実家帰ったら、実家の蔵書全て入力決定だな

今年の目標というかやる事リストの一つにしよう

http://booklog.jp/users/tukuyomi-ken
posted by 月夜見(けん) at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評(漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。