2009年04月19日

石崎秀穂氏セミナー〜仕事・勉強の時間を3分の1にする方法〜参加(懇親会も)

http://www.netkiwameru.com/semi/←セミナー詳細
http://ishizakihideho.sblo.jp/article/28259133.html←ご本人のセミナー紹介記事

石崎氏を知って数年。ようやくご本人と対面する機会が。
私的にも復調傾向でしたのでタイミング的には良かったです。もうちょっと開催時期が早ければ欠席していたでしょうね。ぶっちゃけると、第一印象は思ってた以上に痩せていた(笑)石崎様、ごめんなさい…
プライベートで色々あり、また現在ご本人のゴールの90%を占める重大な関心事のため、ダイエット中だそうです。懇親会でもほとんど食べていなかったです。
私も状況が二転三転して、落ち着きかけたところで更に2つほど追い討ちかけられて、まともに行動できるような精神状態でも肉体状態でもなかったので(ま、言い訳っちゃ言い訳なんですがーー)折角購入した書籍だのパックだのも全部宙ぶらりんのまんま。

セミナー内容は非常にシンプルかつオーソドックスな成功法則について説かれていました。
もうね、数行にまとめられるくらいのもの。
しかし、この“胡散臭く”聞こえる・見える「成功法則」に則って行動している人=成功者
そうでない人=成功していない人
をくっきりと分けていて、改めて重要性を再認識。
内容についてはセミナー詳細のリンクから買える電子書籍でも語られていますので、知りたい人はどうぞ。
見たら分かりますけど、別にアフィリエイトリンクとか貼ってないので私に1円の得にもなりません(苦笑)

どちらかというとこちらがメイン?の懇親会にも出席。石崎様を含めて5名。
どういう繋がりか不明なのですが、参加者の1名のK氏がどうも石崎様レベルで凄い人のようで、彼の語る内容にもかなりの感銘と刺激を受けました。
と言っても会話の半分以上が合コンの話で盛り上がっていたのですが(苦笑)私はそちら方面には興味がないのですが、意外や意外?ビジネスにも絡んでくる話で、人間関係の大切さを痛感。
分かってはいるんだけど…ね。
元々の気質+後遺症の影響でこちらの方はまだしばらく時間かかるかな。とか言いながらセミナーだの懇親会だのに参加できるくらいまでは復活しているんですけど。

とりあえず今日のセミナーの内容は早速実践。
つっても帰って来てやったのは
・TV見て
・追加の晩飯食べて(まだ食べ足りなかったらしい…)
・今こうしてセミナーの記事を書いている
だけなんですけどね。
後は米磨いで寝るだけ(笑)
ま、ちゃんと○○はしますけど。

私的に特にK氏の会話の内容が後遺症の傷を早めに治してくれそうに受け止められる内容だったのでとても良かったです。
自覚はあるし修正してきたつもりだけど、まだまだ自分がいかに堅物で融通のきかないクソ真面目な人間であるか思い知らされました。良い意味でもっと手抜きとか不真面目になったほうが良いというのは分かっているんですけどね…性分なんで簡単には変えられないという(−−
でも「成功者」のカテゴリに入るためには、身に付けないと。

しかし、合コンの話の内容があれほどビジネスとも関わりがあるとは正直驚きでした。。。全く関連性がないように思えるんですけどね。根底というか根源というか、非常に似通っていて。
でも合コンには参加しませんけど(苦笑)
これまでしたことないし、これからもないです。
そこは自分の中では譲れない一線なんで。

久し振りに良いセミナー(懇親会)内容でした。自分の枠が広がって価値観もまたちょっと変わりましたね。アハ体験できて、脳汁かなり出ました^−^

残念な事に講師の石崎氏の「人前に出て話したい欲」が解消してしまったのでしばらくセミナーは行わないとのこと。
こちらはこれをきっかけにして、眠っているパックを始動させてゴールの細分化を行わないと。そしてコンタクト取りまくると。
…もう今年1/3終わろうとしているし(汗
毎年おんなじような繰り返しで終わるのはイヤー><
posted by 月夜見(けん) at 23:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶり。
ネット復帰してたんだねぇ。
ミクシィの更新が途絶えていたから心配してたけど良かった良かった。
またメールおくれぇ´Д`)丿
Posted by さやの ゆーじ at 2009年04月21日 23:25
間空いてしまって申し訳ない。
ネット自体は辞めてません、ずっと。
交流を自ら絶っていただけで。
ちとまた下がり気味なんで放置してください。こちらからアクションできる余裕ないんで。
コメントありがとうございます。
Posted by 管理人 at 2009年05月09日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117780800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。