2008年06月29日

PRESIDENT (プレジデント) 2008年 7/14号



興味のある記事がある時は立ち読みをちょくちょくしていたのですが、今回は読みたい&保存しておきたいレベルの記事が多かったので購入してしまいました。多分初購入。…意外ですけど。

http://www.president.co.jp/pre/backnumber/2008/20080714/?tx_jkpoll_pi1%5Bgo%5D=savevote&tx_jkpoll_pi1%5Buid%5D=22

↑公式ページで今回の記事の詳細が載っています。
やはり普通に特集記事で数字の見方について学びたかったので。
今年の4月頃から日経新聞を取って読むようになったのですが、まだmだ時間もかかってますし、まして数字の関連性を考慮してなんてレベルには到底到達していません。今回のPRESIDENTの記事を読んで意識して見るようにしたいです。日経新聞の記事だけに留まらず日常の数字に関して。

あと個人的に気になったのはページ数とか少ないですけど
・もう騙されない!素人でも本当の価格がわかる「革新的検索エンジン」とは?
わずか5分! 不動産の「割安・割高」鑑定ツール


これ何気に凄いと思います。本格的に不動産投資とかされている方には既知の内容なのかもしれませんけど。特集記事の他にこの記事を抑えておきたくて購入に至りましたね。

どちらもざっと立ち読みしてから購入してまだ積読状況です…
ネット・PCの時間を減らして少し読書関係に時間を当てないと積読が増える一方です。
posted by 月夜見(けん) at 22:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評(ビジネス系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101825000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

